記事一覧

9月の園だより・ほけんだよりを掲載しました

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ秋の訪れを感じているこの頃。

お休みの間もプールや水遊びを楽しんだおかげでしょうか。最初は怖がっていた水遊びもダイナミックに遊べるようになりました。

9月になれば秋の自然を見つけに、目を輝かせながらどんぐりや色づいた葉をみつけに行きたいと思います。

まだまだ、暑い日は続きますので、十分な睡眠と栄養を取って元気に過ごしていきましょう!!

9月園だより

9月ほけんだより

8月の園だより・ほけんだよりを掲載しました

いつの間にかセミの声が聞こえ始め、いよいよ夏本番となりました。

夏ならではのプール遊び!

青空の下、園庭にはキラキラと水しぶきが舞、子ども達の元気な声が響いています。

プールで遊んだ後は、パワーを使い切ったように眠そうな姿も見られます。

たくさん遊び、たくさん食べ、しっかりと休息をとりながら、疲れをためないように過ごしていきたいと思います。

また、熱中症や感染症など、夏特有の健康管理に関しても、引き続き気を付けていきましょう。


8月園だより

8月ほけんだより

7月の園だより・ほけんだよりを掲載しました

照りつける日差しが日に日に夏らしくなってきました。

天気の良い日には、暑さに負けることなく、
汗ビッショリになりながらも砂場で砂だらけになりながら遊んだり
園庭を走りまわったりと思い切り遊んでいる子ども達です。

7月からは、プール遊びが本格的に始まります。

水が苦手な子も楽しめるよう工夫しながら、
水分補給や休息もしっかりと行い、
健康で安全な夏にしていきたいと思います。


7月園だより

7月ほけんだより

6月の園だより・ほけんだよりを掲載しました

子どもたちにとっては、雨の音すら楽しいお友達‼

水たまりや落ちる雨粒、そしてかえるやかたたつむりなど、
この季節ならではの素敵な出会いに、目を輝かせています。

天気の移り変わりも多い時期。

また、新型コロナウイルス対策で思うように動けない中でも、
室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも
日々色々な遊びを楽しんでいます。

体調管理には十分に気を付け、この時期ならではの
自然を楽しみながら過ごしていきたいですね。


6月園だより

6月ほけんだより

5月の園だより・ほけんだよりを掲載しました

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。

少しずつ新しい環境に慣れて、子ども達の笑顔も増えたように感じられます。

青空の下泳ぐこいのぼりのように、元気に走り回って遊びを楽しんでいます。

5月の連休が終わると、少し疲れが出てくる頃かもしれません。

体調管理に注意しながら、今月も楽しんで過ごしていきたいと思います。


5月園だより

5月ほけんだより

ページ移動