![](https://kaminosho-hoikuen.ed.jp/wp-content/uploads/2023/02/おにぎり5.jpg)
![](https://kaminosho-hoikuen.ed.jp/wp-content/uploads/2023/02/おにぎり6.jpg)
![](https://kaminosho-hoikuen.ed.jp/wp-content/uploads/2023/02/おにぎり4.jpg)
![](https://kaminosho-hoikuen.ed.jp/wp-content/uploads/2023/02/おにぎり3.jpg)
![](https://kaminosho-hoikuen.ed.jp/wp-content/uploads/2023/02/おにぎり1.jpg)
![](https://kaminosho-hoikuen.ed.jp/wp-content/uploads/2023/02/おにぎり2.jpg)
以上児クラス(うさぎ組・きりん組・ぞう組)で、おにぎり作りをしました。
ラップの上にチキンライスを広げ、中にウインナーとコーンを入れて、自分たちで握って作りました。
ラップの上に、スプーンで上手くご飯にをのせられずに苦戦する子どももいましたが、自分で握った
おにぎりは格別だったようで、とても喜んで食べていました。
クラスによっては、小さいのを何個も作っているところもあり、楽しみながらだんだん上手くなっていき、 最後の方はきれいな丸になっていました。
以上児クラス(うさぎ組・きりん組・ぞう組)で、おにぎり作りをしました。
ラップの上にチキンライスを広げ、中にウインナーとコーンを入れて、自分たちで握って作りました。
ラップの上に、スプーンで上手くご飯にをのせられずに苦戦する子どももいましたが、自分で握った
おにぎりは格別だったようで、とても喜んで食べていました。
クラスによっては、小さいのを何個も作っているところもあり、楽しみながらだんだん上手くなっていき、 最後の方はきれいな丸になっていました。